そういえばUnityにはUnity ML-AgentsとML.NETあったよなぁと思って調べてみたんですが、monoじゃないと動かない状態らしくてビックリしました。
モバイル系の場合は特にIL2CPPがほぼ前提になっていた気がするのですがどうなんでしょうかね。
Unreal Engineはプラグインとか出てるみたいですが、どっちにせよPythonに依存しているぽいのがちょっと微妙な気がしています。
ということで、今のところゲームエンジンで使う機械学習は勉強を兼ねて自作する予定です。
そういえばUnityにはUnity ML-AgentsとML.NETあったよなぁと思って調べてみたんですが、monoじゃないと動かない状態らしくてビックリしました。
モバイル系の場合は特にIL2CPPがほぼ前提になっていた気がするのですがどうなんでしょうかね。
Unreal Engineはプラグインとか出てるみたいですが、どっちにせよPythonに依存しているぽいのがちょっと微妙な気がしています。
ということで、今のところゲームエンジンで使う機械学習は勉強を兼ねて自作する予定です。