偏人空間

イラスト(というかCG?)とプログラミングについて書いてあることが多いです。

UnrealC++だとぉ・・・

Unreal Engineを触り始めたので調べてみたらなんとC++Unreal用に独自拡張されている事に気が付きました。

UE4とUnrealC++について | ドクセル

仕組みを見るとC++C#に近づけましたて感じだし、C#的な使い方で見ておけば良さそう。

てなるとテンプレートもメタプログラミング出来るものじゃなくて、C#ジェネリクス程度ぐらいに思ってよさそう。

C with Classes程度の構文とデザインパターンぐらい分かっていれば前提知識としては十分なレベルだと感じたので難しい事を考える必要はなさそうです。

STLコンテナを分かってたほうが該当の機能は探しやすいと思うけど)

確かに今更生のC++とか暴力的過ぎることやらせるわけないですよねぇ。

実際に開発する時は公式のリファレンス見れば良さそうですが、逆に言えば常日頃からリファレンスを見ておかないと便利機能を見落としてしまうかもしれないので注意が必要ですね。